SSブログ

一年ぶりでしたっけ! [音楽]

なんともアンニュイな雰囲気を持ち、それでいてどこか男らしい芯のあるアーチスト『Gackt』。見れば見るほど味がある人ですよね。そのGacktがなんと一年ぶりに新曲をリリースするらしいですよ!曲名は「野に咲く花のように」。なんかGacktらしくない雰囲気ですが、どこか懐かしさを感じるほのぼのとしたカンジはなんなのでしょうか?

阪神淡路大震災を経験したことのあるGacktは、ある高校で、日本で唯一そこの高校にある「環境防災科」という学科が定員割れの危機だという状況をニッポン放送での深夜のレギュラー番組でリスナーから相談を受け、Gacktが熱くそのリスナーにエールを送り、その甲斐あって環境防災科は定員割れの危機を脱したということです。普段はクールなイメージがあるGackt、ちょっと意外な一面です。とっても人間味がある方ですよね。

そしてGacktはリスナーの彼を驚かせようと、完全シークレットで卒業式に突然現れ、卒業生に向けてこの「野に咲く花のように」を生演奏したんだそうです。この一連のストーリーを聴くとGacktの人を思いやる気持ち、手を取り合って生きる人間の力強さみたいなものを感じました。

さらにGacktは今回、驚きのミュージック・ビデオを企画しました!Gacktのミュージック・ビデオに自分の学校生活の思い出を残す!という企画です。随分大胆な企画ですが、あっという間に過ぎてしまう学生時代を記録に残せるというのはとてもありがたいことです。学生時代の出来事や経験は長い将来、大人になった時に改めて、学生の時に経験した糧があるから今頑張れる、辛抱できるっていうこといろいろありますよね?また自分が将来、どういう仕事に就こうか、どういう人物になろうか、など目標や夢が具現化できるのもこの時だと思います。そんな繊細なかつ日々充実している学生たちの気持ちをぐっと引き付ける、また一緒に共感しようとする、応援しようとするGacktは、他のアーチストとは考え方が一味違う、魅力的な人物だと思います。学生たちの新たな旅たちを応援し、自身もまた新たな目標が芽生えていくんでしょう。更なる飛躍に期待したいと思います!!

応募要綱と応募用紙は、現在クラウンレコードのサイトにアップされているそうですよ。学生のみなさん、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。