SSブログ

限定物に弱い私。 [ショッピング]

お取り寄せってはやっていますね。私もお取り寄せをこよなく愛する主婦の一人です。いろいろアンテナをめぐらせて、このサイトでしか販売されていないというお菓子なんかを見つけたら即購入の手続きをしていまいます。この前は3000円近くする5種のスイーツが詰め合わせになったものを自分へのご褒美として買いました♪その店は遠方だったので、直接出向くことはできなかったので、この詰め合わせが届き、その日の夜、食べた時はまた美味しさも格別でした!

トヨタグループの総合商社・豊田通商株式会社が運営している通販サイト「エリシナ」は、他の通販では入手できない「エリシナ」限定のものだけを厳選して扱っているそうです。気になりますね~。例えば「黄金たまごかけご飯セット」。烏骨鶏の中でも、純血種のたまごだけを詰め合わせ、専用の「たまごにかけるお醤油」とセットにして売られているそうです。烏骨鶏の卵って普通の鶏卵と比べてとっても小さいんですけど、その代わり味が濃縮されているかのように黄身の味がとっても濃いんですよね、それでいて甘みがあるというか繊細というか…。たまごにかけるお醤油には隠し味に「牡蠣の煮汁」を加えてあるんだ~。要は旨み成分のだしが加わっているんですね。これが味の奥行きを生んでたまごと絶妙な味のバランスを作るんだな~。こんぶやかつおぶしの旨みが入っただし醤油は数多く見かけたことがあるけど、牡蠣は初めてだな~。うわ~、想像しただけでもごはん三杯くらいいけそうな価値あるギフトですね。

エリシナはリアルショップ『ウェルプラザ楽』を大阪にオープンさせ、お客様に直接商品を選別していただけるようなショップのほか、女性には嬉しいカフェやサロン、女性向けのコンビニフィットネスなども入っているそうです。

この通販サイト「エリシナ」、なかなかあなどれませんね。毎日チェックしないと時代に乗り遅れちゃうかも!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

たまご大好き

純血種烏骨鶏卵かけご飯食べました。今までの卵は何だったの?絶品でした。卵自体は小さい(SSサイズ?)けど、白身が少なく、黄身がプリプリ。高いだけのことはあります。ちなみに、デパートで烏骨鶏卵は1個500円で売っていました。
by たまご大好き (2006-12-16 15:10) 

チャメ

烏骨鶏卵ってほんと高級!ってかんじですよね。
スイーツでも烏骨鶏のかすてらやプリンとかが販売されているようです。仕事柄、昔食べましたが上品でいいお味でした。
少々高いお金を払ってもそれだけの価値があれば幸せな気分になりますね!
by チャメ (2006-12-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優雅な贈り物最近の子供教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。